英語力・英会話力アップのために私が愛読しているメールマガジン"毎日1分!英字新聞"で超頻出とされている英単語を確実にマスターするべく、このカテゴリーを作りました。購読されている方は復習を兼ねてお読み下さい。購読されていない方は、すぐに購読したくなるかも!?

今日は、殺人などの犯罪やクーデター、裏切りなど「悪事を企てる」という意味の英単語conspireをチェックします。

英字新聞の内容は、空港爆破を企てた4人が逮捕されたというものでした。私の手元にある和英辞典には、次のような例文がありました。

■They conspired together to rob the company.

(彼らは、その会社に盗みに入ろうと共謀した)

【関連英単語】
■conspiracy 陰謀・謀略

■in conspiracy with〜 〜と共謀して

利用者急増中!ネイティブスピーカーによる英語音声教材!毎日1分!英字新聞Premium